睡眠障害!?眠いのに眠れない時…私の寝る方法!

眠いのに眠れない…寝る方法

心配事があって眠いのに眠れない…
疲れてるのに眠れなくて翌日はボロボロ…
辛いですよね。
夫です。
私も心配性で神経質なところがあり、眠れないことがよくあります。
特に仕事で重要なことがある日の前日、日曜の夜など。
昨年は、仕事でストレスがかなり溜まっていて、布団に入って寝ようとして目を瞑っても仕事のことが頭をかすめて眠れず、結局一睡もできず仕事に行く、という日が続く時期がありました。
最近はそこまで眠れない日はあまりないですが、私がやっている睡眠法を紹介します!




目次

私の寝る方法

羊の数を数える

いきなり出ました!定番のやつ!
羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹・・・ってやつです。
でもバカにしてはいけません。
やってみると意外と効果があって、ビックリしました。
余計なことを考える隙がなくなり、単調で眠くなるのかもしれません。

読書をする

寝る前、明日のことで少し緊張感があるようなときでも、読書をすると不思議と気分が落ち着いてきて、ゆっくり眠れます。

リラックス音楽を聞く

短い睡眠でも朝スッキリ! 睡眠の質を高める睡眠音楽|心身の緊張を解きリラックス効果|自律神経 疲労回復 熟睡 癒し ストレス緩和 Relaxing Music

最後に

いかがでしたか?
あくまでも個人的に効果があったものですが、眠れないことが多い!って方は是非試してみてください。
ですが、どうしても自力で眠れなくなれば病院に行くことが1番だと思います。
逆におすすめの方法があったらコメントいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次